強力な助っ人

 ブログを再び始めるにあたっては、出来るだけマメに更新したいという気持ちがあったのですが、最近、その手助けとなる強力な味方が出来ました。下の写真にもあるAcerのモバイルパソコンです。8月23日に発売されたばかりで、今巷で話題のパソコンなのだそうです。


 モバイルパソコンと言うと、通常のノートパソコンに比べて随分値段が高くて、私も購入するのを思いとどまっていたのですが、この前の休みに都内の量販店でこのパソコンを見つけて、思わず衝動買いしてしまいました。イー・モバイル加入とのセットの場合は、なんと9,980円!いやはやなんとも凄い時代になったものです。
 無論、ブログを携帯で更新するという手段はありましたが、やはり、詳細な更新が自宅でしか出来ないのは、仕事のある身としては結構辛いと思っていたのです。実は、今日も電車の中で更新中です(笑)。


 バッテリーの稼動時間が短いという弱点はありますが、10月には現在の3cellバッテリー(稼動時間3時間)の倍の稼動時間となる6cellバッテリー(稼動時間6時間)が発売予定なので、それまではこまめに充電することで対応することになりそうです。


 まだ購入して4日目ですが、インターネットは快適だし、8.9インチながら画面も見易くて、とても気に入っています。幸い、仕事で使うExcelやWord等のOfficeソフトは過去に購入したものがあるので、それをインストールすれば良いし、DVDの視聴用ソフトも入っているので、ドライブと接続すれば映画などを観るのも問題無さそうです。これからも、常に携帯して使い倒していく積もりでいます。


[rakuten:e-zoa:10000428:detail]