D90に触ってきました!

 本来ならば、発売日は今日なのですが、既に店頭に並んでいるという情報を得ていたので、昨日の仕事帰りに有楽町のビックカメラニコンD90に触ってきました。日頃撮影で使っているD80と、外観はあまり変わっていないようですが、ライブビュー機能、ごみ取り機能、そして動画撮影機能が加わり、液晶画面は格段に見易くなり、さらには連写性能もアップするなど、その中身はかなりグレードアップしているようです。

 撮影してみた感想は?と言えば、ホールド感が良くて、とても手に馴染むということです。D80では比較的弱いとされていた高感度撮影についても、かなり改善されたということです。ただ、今の自分としては、まだD80も満足に扱えないのにD90に手を出す訳にもいかないことと、まだまだ発売当初で値段がかなり高い(本体だけで119,800円でした。)ことから、このカメラを購入したユーザーの正当な評価を見極めてから、ゆっくりと判断しても遅くはないと考えました。そういう訳なので、欲しいという気持ちはありますが、暫くは模様眺めというところです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

http://www.nikondigitutor.com/jpn/d90/index.shtml

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d90/index.htm