アンサンブル最終合同練習

 12日のコンクールまでいよいよあと1週間となり、今日がコンクール前の藤沢火曜アンサンブルの最後の合同練習ということになりました。練習時間は、朝10時から12時までの正味2時間ということですから、かなりの長丁場でした。


 今まで、コンクールの自由曲として「サンドペーパーバレエ」という曲を9ヶ月近く練習してきましたが、この曲はもともとギター曲ではなくて、合奏の指導をして頂いているS先生の手でアンサンブル用にアレンジされた曲なので、練習をしている過程で、色々と演奏方法等についてその都度変更が加えられることが多かったので、その対応をしながら練習していくのは、かなり大変でした。
 6月の発表会以来のステージですが、本番では少しでも日頃の練習の成果を出したいと思います。